サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/08/23

[Music] Hello , again ~昔からある場所~

 

前から、sonyのCMで気になってましたが・・・

PVだとこういうふうになるんですね

 

 

高校生だったあの頃、こんな感情も理解もしてなかったな

 

 

 

何かのテレビで・・・グレタ・ガルボの言葉を聞いたことがあります

 

i-garbo-1[1]

 

結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。 これまで見たものの中で最も美しかったものは、 腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。

 

 

彼女は、初期ハリウッドの伝説的スターだったみたいです

松任谷由美さんも『呉田軽穂』というペンネームを使うみたいです

 

引退したあとは、公の場にでることなく アカデミー賞の受賞も友人に取りに行かせたという人で

生涯独身だったみたいです

 

 

 

そんな言葉を思い出しました

 

 

 

京都の大谷本廟に行ったときに、阿部信幾さんの法話の中に

 

結婚式で、最高に幸せだと言っているが それは、最も悲しいお別れの始まりだと・・・

 

もっと、ちゃんとした言葉でしたが、こんなようなことを言ってました

 

そんな言葉も思い出しました

 

この夫婦は、最高の出会いをして最高の場所に行き最高の思い出ができたんだなと感じました

 

 

もう、こうなることを知ってしまったので

 

最も悲しいお別れができるように また させてあげれるように  ・・・

 

 

 

 

 

 

少し前でしたが、妹が嫁いでいったときに披露宴で流したVideoを載せときます

気が向いたときに、消しますので・・・

 

人って、人と人の間でしか生まれないですよね~

 

ito from iguma on Vimeo.



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿