サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/08/24

[映画] ハナミズキ

 

 

hanamizuki

みてきました

一青窈さんの『ハナミズキ』から映画化になった作品です

この曲ができたのは、2001年の9.11テロがきっかけだそうです

 

 

花を贈りあう気持ちのように 
人を思いやる気持ちで 
世の中がつながっていれば
戦争はなくなるのかもしれないという 
願いを込めて書きました

 

そんな気持ちが、ちゃんと『北見純一』で描かれています

 

話は、1996年から2005年の10年間を描いています

 

この映画を通して「人が人を愛すること」と伝えたかったようです

 

この描写を、どう描くかが大変だったみたいです

 

 

 

この作品の感想を一言でいうと

『人と人を繋げるものは、なんなんだろう?』

『思い?人?ハナミズキ?』

 

 

紗枝の母親が印象的でした 若い2人に所々で 自分の経験に基づいて

自分の言葉でアドバイスがありました

そんな母親が、紗枝に『一人で、よく頑張ったね~』って言ったところが

良かったです

 

 

 

 

ハナミズキを見たことがないので、見たくなりました



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿