サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/08/25

[ひとり言] 夢

昨日の『ハナミズキ』をみていても思ったけど

 

小さい頃 『将来の夢は?』 と聞かれると カメンライダーとか花屋さんとか答えてる

少し大きくなると『将来、なりたい職業は?』 と聞かれる

もう少し大きくなると『やりたいことは?』 と聞かれる

 

 

そう、今の世の中は 小さい時にしか『夢』を使ってはいけないような気がする

小さい頃のムチャクチャな夢が、大きくなるに連れて具体的化していく・・・

その過程で、『夢は?』ではなく『やりたいことは?』に変わっていってる

 

 

昔、ある黒人が『I have a dream』といって 多くの群衆の前で演説して 黒人と白人の差別をなくした

関西では 『飛んで・飛んで・・・・回って・・・』って歌った人もいた(これは、違うか!)

今、エベレストの景色をみんなに共有したいといった若者が、生放送をするという夢を持ってカトマンズに入った

彼は、『夢』を持つことの大切さを伝えたくて・・・

 

 

彼は、『夢』を公言することによって・・・その過程で、人が集まり いい経験ができる という

 

 

蟻×10で『ありがとう』 Tシャツではなくて 単純に『ありがとう』と

『やりたいことは?』ではなく 単純に『夢は?』という そんな日々を過ごしたいな

 

 

 

栗城史多 さん

 

『頑張ってください』



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿