サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/09/23

池田八幡神社祭り

今週は、min.の家の米の収穫のお手伝いに来て ますが

前日の雨で稲が乾かなかったので、今日は何もなし。

もしかすると、この3連休は収穫しないかも・・・・手伝いに来てるのに・・

この辺りの人たちは、米をハゼカケしてるんで すよね。 だから、天気と米の状態を見ながらなので。人 間が合わせるしかありません。


なので、安曇野をぶらぶら。


g.uに行き服を買い。
モンベルに行って、ツェルトを見て。 (スワンガーデン安曇野)

お昼にパスタを食べ。(トラットリアピッコラーナ)  

関連ランキング:パスタ | 豊科駅柏矢町駅南豊科駅

北アルプスが見れる公園に行き、お昼寝。(あずみ野 クラフトパーク)



ここからの山の景色が好きなんですよね~。

そして、お祭りへ。









この辺りは、神輿じゃなくて山車が多いみたいですね。
関西じゃ~、祭り=神輿なんですが・・・。




ローカルなお祭りみたいですが、若者が一生瓶 片手に、楽しそうに山車を引いていました。


今日は、涼し過ぎて 寒いので、帰って来ちゃいました。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿